美尻トレーニング法ダイエットで10痩せた方法

ダイエット画像0306-04

2017年3月8日、ぽっちゃりママのダイエット奮闘記で紹介された「美尻トレーニング法ダイエット」を紹介します。

日本人女性の70%は下半身太りで悩んでいるそうですね。私も思いっきり日本人体型なので下半身にお肉がたっぷりついています。

また年齢と共に、お尻が垂れてしまい四角くってカッコ悪いお尻になってしますんですよね。若い頃はスキニージーンズを履いていましたが、今は見っともなくてお尻のラインが隠れる洋服を着ています。

今回この美尻トレーニング法ダイエットに挑戦した井上さんも、出産をしてから大きくなってしまったお尻に悩んでいました。

美尻トレーニングとても参考になると思いますので、番組で放送された内容を詳しく紹介したいと思います。

 

ぽっちゃりママ井上さんが挑戦した、美尻トレーニング法ダイエット

究極の「美尻トレーニング法ダイエット」に挑戦するママダイエッターは、妊娠で太ったヒップ100cm超えのぽっちゃりママ井上梓さん(20歳)

井上梓さん(20歳)ダイエット前
身長 162cm
体重 73.0kg
体脂肪 39.0%
ヒップ 104cm
  • 井上さんがどうしても痩せたい理由は、妊娠後太ったしまい履けなくなったスキニージーンズを履けるお尻にしたい!
  • ダイエットゴールは、2ヶ月後の同窓会にスキニージーンズを履いていく
  • 目標体重はマイナス10キロ

1日の食事のカロリーが4500kcal!そんな井上さんのダイエットを担当するのは、パーソナルトレーナー美尻の魔術師・岡部友さん

岡部友トレーナーは、トレーニングの本場アメリカで知識を深め、独自のメソッドで理想のヒップラインを作り出すお尻のプロフェッショナル!

井上ママのお尻は筋肉がないため両サイドに垂れて40代のように四角いお尻になっていました。岡部トレーナーの美尻トレーニングで、どんな美尻に変身するのでしょうか。

岡部友流 美尻トレーニング法ダイエットの方法

岡部流・美尻トレーニング

主にお尻の筋肉を鍛える50分のオリジナルメニューの美尻トレーニングを、ジムで週に2回行います。

  • ヒップスラスト・・・バーバルをお腹に置き負荷をかけお尻を突き上げ、お尻の大臀筋を鍛えます。
  • 片足ルーマニアンデッドリフト・・・お尻を持ち片足立ちで上半身を前に倒す

岡部友流 毎日の美尻トレーニング法(自宅筋トレ)

強い負荷がかかるゴムバンド(ミニバンド)を使って行います。

毎日の美尻トレーニング法

  • 横向きに寝てミニバンドをふくらはぎの部分につけて、脚を上下に開く動きを30回
  • 立った状態でミニバンドを足にひっかけ、ゆっくり左右に横歩きを30回

岡部友流 ダイエットメニュー

岡部トレーナーのダイエットの食事は無理な食事制限はなし!岡部トレーナーが考えたメニューを食べるようにしていました。

ポイントは、筋肉をつけるために、たんぱく質を中心に必要な栄養をバランスよく摂るようにします。

参考までに番組で紹介された食事メニューをご紹介しますね。

  • サラダ・豆腐の納豆乗せ・ワカメスープ (300kcal)
  • 鶏のササミと野菜のサラダ・ワカメと椎茸のスープ
  • 水菜のサラダ・さんまの塩焼き・大根厚揚げなどの煮物・はるさめ?

 

美尻トレーニングダイエットの効果とは?

1日目 73.0kg    
10日目 69.9kg -3.1kg 筋肉がつきお尻が少し引き締まっていました。
24日目 67.9kg -5.1kg  
33日目 66.1kg -6.9kg  
59日目 62.9kg -10.0kg  

美尻トレーニングダイエットで、2ヶ月でマイナス10kgを達成し、スキニージーンズを履いて同窓会に参加していました。

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記で紹介されたダイエット法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。