ダイエット総選挙2017!グルテンフリーダイエット90日でウエスト−30cm!、おデブがアイドルに大変身!

パンの画像0100-00

2017年1月11日よる8時57分~TBSでは、おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017が放送されました。

ナイナイ矢部浩之さんと、ウエンツがMCを務めるこのダイエット総選挙は、体重80キロ以上の女子おデブちゃんたちが、今話題のダイエット法に90日間チャレンジするという企画です。

今回は、4つのダイエット法が紹介されました!お正月太りなどで、ダイエットしないと・・・と思っている人は、参考になるかもしれませんね。

おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017で紹介されたダイエット法

タイプ別で紹介されるダイエット法、自分に合ったダイエット法でチェレンジしてくださいね。

このページでは、チーム小麦っ娘が挑戦した、グルテンフリーダイエットについてご紹介したいと思います。

 

チーム小麦っ娘がチャレンジしたグルテンフリーダイエット

グルテンフリーダイエットに挑戦したのは、チーム小麦っ娘のメンバーたちですが、小麦製品全てNG、たっぷりの肉と魚を食べて代謝を上げて痩せるというダイエット法です。

チーム小麦っ娘のダイエットをサポートする先生は、5000人をダイエット指導してきたダイエットの女王 管理栄養士の伊達友美先生。

伊達先生は、ダイエットの著書を500冊以上も出版され、自らも23kgの減量に成功したダイエッターでもあります。

グルテンフリーダイエットは、世界的プレイヤージョコビッチをはじめ、世界のセレブたちが実践する世界的トレンドのダイエットなんですね。

では、グルテンフリーダイエットに挑戦する、小麦っ娘のメンバーを紹介したいと思います。
小麦っ娘のメンバー紹介
  体重 体脂肪率
ドルグロ真理栄(30) 83.2kg 49.3%
皆川麻衣子(29) 84.3kg 42.2%
島田規衣(20) 100.6kg 50.6%

 

 

グルテンフリーダイエットのやり方

グルテンフリーダイエットは、アメリカで大ブームになったダイエット法なんですね。グルテンとは、小麦や大麦などの胚乳に含まれるタンパク質の一種。

グルテンとは、小麦粉に含まれる物質のことで、小麦粉の粘りの成分がグルテンになります。

グルテンフリーダイエットとは、徹底した小麦抜きの食事法のことで、小麦粉を含む食べ物は一切食べることができません。しかし・・・お肉やお魚など、グルテンを含まない食べ物の食事制限は全くありません。

グルテンフリーダイエットの方法

  1. 小麦粉を抜く代わりに主食をご飯に置き換える
  2. お肉・お魚などのおかずはモリモリ食べて代謝をあげる
  3. タンパク質の量は、手のひらサイズの量をしっかり食べる

一見、炭水化物ダイエットや低糖質ダイエットのように感じますが、グルテンフリーダイエットは、和食中心の食事を心がけることで成立するダイエット法なので、意外と苦にならないダイエット法かもしれませんね。

グルテンフリーダイエットの基本は、ご飯・おかず・お味噌汁といった定食スタイルになります。

伊達式グルテンフリーダイエットは後半追い上げ型で、女性の月の周期に合わせ、最初の1週間で痩せやすいからだを作るため、たんぱく質を多くとり筋肉量を増やし代謝をアップさせます。

その後2週間はダイエット期に突入し、厳しい食事制限を行い一気に体重を落とす。この2つのパターンを繰り返すダイエット法になります。

ダイエット期の夕食は、スープとサラダだけという少し厳しい食事内容になります。

鮭のクリームズキゲッティの作り方

鮭のクリームズキゲッティ材料(2人分)
ズッキーニー 約2本 無調整豆乳 300ml
しめじ 2/3パック 米粉 大さじ2
にんにく 1かけ 小さじ2
サーモン 280g オリーブオイル 大さじ2
白コショウ(下味用) 適量 あらびき黒コショウ 適量
塩(下味用) 適量 パセリ 適量
作り方

  1. ズッキーニを、ベジッティを使い麺状に切る。
  2. 鮭に塩・白コショウで下味を付けたら、オリーブオイルをひいた鍋で炒め、焼き色が付いたら一旦取り出しておく。
  3. フライパンにオリーブオイル(大さじ2)をひき、ニンニクを入れ、香りが移ったら、ニンニクを取り出し、しめじを入れて炒める。
  4. 豆乳・米粉・塩をボウルに入れ混ぜ、しめじを炒めているフライパンへ加えてトロミがつくまで中火で煮る。
  5. トロミが出たら、麺を加え混ぜる。
  6. ソースと十分に混ざったら、火を止めて鮭を加えてソースと絡める。
  7. 皿に盛りつけ、粗挽き黒コショウと刻んだパセリをふりかけて完成!

 

グルテンフリーダイエットって効果ある?

小麦粉は食欲をコントロールしづらくなる特徴があり、食べても食べてももっと食べたいと思い、食べ過ぎてしまって肥満に繋がりやすくなります。

お肉やお魚などを沢山食べることで、胃や腸が一生懸命働く必要なあるので、それもひとつのエクササイズになります。

食べながら消費カロリーを上げるダイエットになります。グルテンフリーダイエットを行うことで、血糖値の上昇を抑制し脂肪の蓄積を抑えるため、ダイエットに驚きの効果を発揮します!

 

チーム小麦っ娘のグルテンフリーダイエットの結果とは?

ドルグロ真理栄の体重の変化

開始前 1ヶ月後 3ヶ月後 
83.2kg 78.6kg  70.9kg
  -4.6kg -12.3kg 

皆川麻衣子さんの体重の変化

  開始前 4日目 18日目 1ヶ月後  3ヶ月後 
体重 84.3kg 81.2kg 78.3kg 76.8kg   67kg
      -7.5kg  -17.3kg
ウエスト       -12.1cm -31cm 

島田規衣さんの体重の変化

開始前 1ヶ月後 3ヶ月後 
100.6kg 95.8kg  85.4kg
  -4.8kg -15.2kg 

如何でしたか?グルテンフリーダイエットは、本当に効果があるダイエット法でした。グルテンフリーダイエットを紹介した本などもあるですよ。

今回は4種類のダイエットが紹介されましたが、ダイエット成功の鍵は自分の体質にあったダイエット法を選ぶことかもしれませんね。

自分の体質を知るのは難しいですが、近年注目されているのが遺伝子検査ですね。ダイエットを開始する前に自分の遺伝子を検査し、成功率が高いダイエット法を知るというものです。

将来の病気などを知る遺伝子検査は高額ですが、ダイエットに特化した遺伝子検査が登場し、5,800円とリーズナブルな価格で遺伝子検査ができると注目されています。

ダイエットを繰り返さないためにも、自分にあったダイエット法で挑戦することで痩せ体質を手に入れることができるかもしれませんね。

ダイエット総選挙2017全体のダイエット結果は、ダイエット総選挙2017の結果は?で紹介しています。

 

その他のダイエット情報はこちら

 その他のダイエット情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。