メディカルパーソナルダイエットで16キロ痩せた方法

ダイエット画像0307-02

2017年3月8日よる7時から、ぽっちゃりママのダイエット奮闘記~家族と泣いて笑って痩せた2ヶ月SP~が放送されます。

昔あんなにキレイだったのに気づけばぽっちゃりお母さん。そんな世の中にたくさんいるぽっちゃりママのダイエットを応援するダイエットドキュメントバラエティ。

2ヶ月という期間で自分が設定した目標体重を達成するために、専属のダイエットトレーナーによって、それぞれのママに合ったダイエット方法で一世一代の大減量に挑みます。

今回のママダイエッターは4人、挑戦するダイエット法をご紹介します。

  1. お肉を食べてもOK男性ホルモンダイエット
  2. 美尻トレーニング法ダイエット
  3. 糖質OKダイエット
  4. メディカルパーソナルダイエット

このページでは、メディカルパーソナルダイエットをご紹介します。

ぽっちゃりママ今井さんが挑戦した、メディカルパーソナルダイエット

メディカルパーソナルダイエットに挑戦するママダイエッターは、一人娘のために再婚を誓うシングルママ今井瑠美さん(35歳)

今井瑠美さん(35歳)ダイエット前
身長 150cm
体重 71.7kg
体脂肪率 42.4%
  • ダイエットのゴールは、自信をつけて婚活パーティに行き結婚相手を探したい
  • 目標体重はマイナス16kg

今井ママの問題点は、食生活や生活面も大きな問題はないのに、いつの間にか太ってしまう。どうして太るのか原因がわからないという人は多いかもしれませんね。

今井さんのダイエットを担当するのは、パーソナルトレーナー KEVIN(MEDiGYMチーフトレーナー)

 

KEVIN流 メディカルパーソナルダイエットの方法

今回どうして太るのか原因がわからい今井さんに用意されたダイエット法は、メディカルパーソナルダイエット!

ダイエット開始前にMRIや血液検査など全9項目によるメディカルチェックを行い、今井ママの2つの問題点「食事」と「運動」を徹底的に分析します。

KEVINトレーナーと一緒に、整形外科・管理栄養士・薬剤師・理学療法士・サブトレーナー・歯科医師・アスリートフードトレーナーの専門家が一丸となって分析し医学的視点からその人にあった特別ダイエットプログラムを作成します。

1人1人にあったダイエットメニューで行うのが、メディカルパーソナルダイエットです。

左肩が落ちている。からだの左右のバランスが悪く姿勢が悪いため、筋肉を効率的に使えていないためカロリーが消費されていないことが分かりました。

また、今井さんが提出していた食生活は問題がありませんでしたが、実は毎日間食をしていることが明らかに!

今井さんのダイエットのポイント

  • 体幹を鍛える運動法
  • 1日1000kcalの食事制限、ただし摂取カロリーを守れば何を食べてもOK

ダイエット開始から2ヶ月後の今井さんの姿を見た娘さんは、「綺麗になりすぎて泣きそう」と喜んでいました。専門家たちが一丸となって分析したメディカルパーソナルダイエット法、楽しみですね。

 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記で紹介されたダイエット法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。