超間!真実か?ウソか?もち麦ダイエットで犬童舞子が2週間で5キロ痩せた!

もち麦0106-00

2017年1月6日よる7時~日テレで放送される、超問!真実か?ウソか?では、犬童舞子さんが今話題の「もち麦ダイエット」に挑戦されました。

アイドルグループPottya(ぽっちゃ)の犬童舞子さん、もち麦を食べるだけ!運動なし、食事制限などの超簡単ダイエット法で、たった2週間で5キロのダイエットに成功されました。

お正月太りで、お腹がポッコリしている人には朗報なダイエット法になりそうですよ

 

いつもの白米を、白米3:もち麦1のもち麦ごはんに変えるだけの、もち麦ダイエットの効果についてご紹介します。

 

imp犬童舞子が痩せた、もち麦ダイエットとは?

犬童舞子さんが所属しているアイドルグループは、総重量380キロとぼっちゃりのメンバーたちが集まっているグループなんですね。

犬童舞子さんの身長は、162cmで65.5キロ、ウエストが90cmと確かにちょっとぽっちゃりさんですよね。しかし、たった2週間で5キロのダイエットに成功しました。

いつものことですが、まず結果からご紹介しますね。
  ダイエット前 2週間後
体重 65.5kg 59.8kg
ウエスト 90cm 76cm

体重5キロもすごいですが、ウエストが14cmも細くなっているのは、すごいですよね。犬童さんだけではありません!

Pottya(ぽっちゃ)のメンバー、橋本一愛さんも2週間のもち麦ダイエットに挑戦していました。

  ダイエット前 2週間後
体重 71.0kg 65.9kg
ウエスト 95.6cm 87.5cm

橋本一愛さんも、たった2週間で体重がマイナス5キロ、ウエストは8cmも細くなりました。

もち麦ダイエットといえば、昨年虻ちゃんが挑戦し話題になりましたよね。昨年、もち麦のダイエット効果がテレビで放送されてから、スーパーなどでは、もち麦が完売すると現象がおきました。

チェレンジしたい人は、すぐに購入してくださいね。

 

もち麦ってなに?

もち麦は、大麦の一種でビールの材料や麦茶、麦ごはんなどに使われています。お米には、うるち米ともち米があるように、大麦にもうるち麦ともち麦があるんですね。

もち麦は、白米と混ぜて「もち麦ごはん」として食べるのが一般的なので、今回もおそらく”もち麦ごはん”を取り入れたダイエットになると思います。

麦ごはんはパサパサしているイメージがありますが、もち麦は粘りがあって「もちもちプチプチ」とした食感が特徴です!

100gあたり 白米 もち麦
エネルギー 358kcal 339kcal
糖質 77.1g 65.2g
食物繊維 0.5g 12.9g

もち麦は白米と比較すると、低カロリーで食物繊維の含有量が約25倍もあるんですね。

このもち麦を使ったダイエット法は、数々のダイエット本が出版されるくらい話題になっているダイエット法だそうです。

 

もち麦ダイエットのやり方

もち麦ダイエットの方法は至って簡単!

3食のご飯を白米3・もち麦1の割合で作った、もち麦ごはんを変えるだけの簡単ダイエットです。

もち麦ごはんは、以前食べたことがありますが、白米よりも甘くてプチプチとした食感で、食べごたえがあります。もち麦は水分を含むと白米よりも膨らむため、食べごたえがあるんですね。

もち麦ダイエットのルール

  • 白米ともち麦ごはんに変えるだけで
  • その他の食事制限は一切なし
  • 過度な運動もなしで普段通りの生活を送る
  • 途中で体重が増えても1日3食食べる

 

もち麦ダイエットの効果とは

犬童さんがもち麦ダイエットをはじめて、変わったことは・・・もち麦ダイエットをはじめてから、お通じが1日に3回もあったそうです。

もち麦は腹持ちも良いようで、空腹感を全く感じることもないと言っていました。

もち麦がダイエットに適している食材である理由

  • 低カロリー
  • 食物繊維が豊富に含まれている
  • βグルカンが豊富に含まれている

もち麦の食物繊維量は白米の約25倍もあるため、お通じがよくなったんですね。

白米ともち麦ごはんに変えるだけ、おかずはしっかり食べているのに、体重が落ち続けるのは少し不思議ですよね?

もち麦には、βグルカンという水溶性食物繊維が非常に多いため、糖質や脂質の吸収を抑制する効果があるため、おかずを食べていても体重が落ちていきます。

もち麦ダイエットは、腸活ダイエットに分類されるダイエット法ですね。私の友人が高機能乳酸菌で腸活ダイエットを行い3ヶ月で8キロ痩せていました。

友人は、かなり頑固な便秘だったようなので高機能乳酸菌ダイエットで痩せたのだと思います。1日3食、もち麦ごはんを食べるが難しい人は、乳酸菌などもよいかもしれませんね。

 

胃腸が弱い人は、もち麦ダイエットは注意して!

もち麦ダイエットで、犬童さんも虻ちゃんも2週間で5キロのダイエットに成功しましたが、もち麦は少し注意すべき点もあります。

実は、虻ちゃんのダイエット企画が放送された後に、わたしももち麦を購入し試してみたのですが、胃痛に悩まされました。

胃腸が弱い人には、あまりおすすめしないダイエット法です。2週間で5キロの減量を目指している人で、胃腸が弱い人は、置き換え酵素ダイエットがおすすめです。

なんと90%以上の人が、この置き換えダイエットに成功しているんですよ!酵素ダイエットは痩せ体質になるためリバウンドの可能性も低いダイエット法なので、おすすめです。

 

その他のダイエット情報

⇒ その他のダイエット法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。