糖質OKダイエットで10キロ痩せた方法

ダイエット画像0306-05

2017年3月8日よる7時から、ぽっちゃりママのダイエット奮闘記で紹介された「糖質OKダイエット」の紹介です!

糖質OKのダイエット法なんて本当に痩せるの?と疑いたくなりますよね。今話題になっているのが糖質制限なので真逆ということになります。

ご飯大好き!麺大好き!パン大好き!!そんな炭水化物大好きな人にとっては、夢のようなダイエット法ですね。

糖質OKダイエットは、若い人よりも40代以上の人に適しているダイエット法のようですよ!今回のダイエッターも56歳の沖縄のアナウンサーでした。

どのような方法で痩せることができるのか、番組の放送で紹介された内容を詳しく説明していきますね。

 

 

ぽっちゃりママきゃんひとみさんが挑戦した、糖質OKダイエット

糖質OKダイエットに挑戦するママダイエッターは、中年太りに悩む沖縄県で活躍していた元アナウンサーママきゃんひとみさん(56歳)

きゃんひとみさん(56歳)ダイエット前
身長 157cm
体重 63.0kg
体脂肪 38.5%
ウエスト cm
  • ダイエットゴールは、2ヶ月後の故郷沖縄でのライブを目指す!
  • 目標体重はマイナス10キロ痩せる

見た目はそんなに太っていないきゃんママですが、体脂肪率が女性の平均を大きく上回っている隠れ肥満タイプ。中高年の人が陥りやすい中年太りなんですね。

中年太りに悩むきゃんママさんは、糖質OKダイエットで当時の体形を目指します。

きゃんひとみさんのダイエットを担当するのは、パーソナルトレーナー森拓郎さん(34歳)

さまざまな年代の人を、さまざまなダイエット法で痩せさせていくダイエットのスペシャリスト!

 

森拓郎トレーナー流 糖質をしっかり摂っていく「糖質OKダイエット」の方法

炭水化物を抜く糖質制限ダイエットが話題の中、全く逆の糖質OKダイエット法!ちょっと興味ありますよね。

そういえば、EXILEのメンバーがご飯を食べるダイエットをすると話題になったことがありました。ご飯が主食の日本人が過度な糖質制限を行うと糖尿病のリスクが高くなると言われています。

糖質といえばダイエットの天敵というイメージがありますが、糖質は運動のメインエネルギーになるものなので、糖質を摂ることで運動の強度を上げ効率を上げることができます。

中年太りの人のダイエットの時には、糖質を摂ることが必要になります。

糖質の目安は、1食白米150g(お茶碗1杯)

但し2つの条件がありました。

  1. 運動をして糖質を消費させる
  2. ドレッシング・マヨネーズ・チェコレートはNG!チーズやバター・サーロインなど脂質が多く含む食材はNGになります。

森トレーナーが推奨している糖質OKダイエットの食事のメニューは、低脂肪で高タンパク!かつおは、脂質が少なく筋肉を作るタンパク質が豊富に含まれているので、かつおを使った食事がおすすめ。

森拓郎トレーナー流 糖質OKダイエットのトレーニング法

① 壁に手をついて、できるだけ早くもも上げをする。(20秒もも上げ+10秒休憩×4セット)
20秒もも上げは、食事前に行うことで糖質が脂肪になりづらくなります。

この20秒のもも上げは、かなりハードな運動のようですね。かなり早いスピードで行います。

② 1日1時間のウォーキング

 

糖質OKダイエットの効果は?

1日目 63.0kg     
10日目 60.3kg  -2.7kg   
24日目 58.50kg  -4.5kg   
25日目 58.7kg  +200g  停滞期に入る 
26日目 58.95kg  +0.25g  停滞期を打破するために、ジムに通い筋トレをはじめ、ウォーキングの時間をのばしていました。 
  57.20kg  -6kg   
58日目 52.95kg -10.5kg  

どうですか!途中でくじけそうになった、きゃんひとみさんですが目標体重のマイナス10キロを達成することができました。

食前のもも上げ体操は少し大変そうでしたが、脚も細くなりそうですよね!脚の血流の滞りを解消することで、下半身太りも解消しますよ。

私ももうすぐ50歳ですからね、食前のもも上げ体操やってみようかな・・・

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記で紹介されたダイエット法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。