【サタデープラス】食事制限なし!1週間でキンタローのウエストがマイナス5.5cm!肋骨と骨盤の間を伸ばして、くびれを作れ!

 

暖かくなってくると、からだのラインが気になりますよね~!

特にパンツやスカートの上に、デップリのってしまったお肉!

このまま、夏に突入したらヤバイ!!!みんな、そう思っていますよね…

主人
サタデープラス「春からはじめる名医の健康法」で、ウエストのくびれを作るダイエット法やってんぞーー!
めっちゃタイムリーやん♡それに食事制限なしで、ウエストにくびれができるとか信じられへん!
主人
1日2分で食事制限なし!言うてんぞー!

これなら、どんなに時間がない人でも簡単にはじめることができますよ!

すごく簡単なダイエット運動だったので、紹介しますね。

ウエストのくびれがなくなる原因は、肋骨と骨盤の間が短いから?

今回、簡単にウエストのくびれが作れる体操を考案されたのは

日本代表チームのスポーツドクター Dr.KAKUKO スポーツクリニック院長 中村格子医師(49歳)

中村格子先生は、大人のラジオ体操などの著者で、健康で綺麗になれる運動を検証されているんですね。

どんな本なんかな?Amazonで調べてみると、結構たくさんあるんですね~!

テレビで紹介されていたのは、この本ですね!ラジオ体操って、健康だけではなくってダイエットにも効果があるらしいですからね!

興味のある人は、一度読まれてはいかがでしょうか?

 

いつの間にかどこかに行ってしまった、ウエストのくびれの話に戻りますけど…

 

ウエストのくびれのメカニズム

ウエストのくびれがなくなってしまう原因は、肋骨と骨盤の距離が短くなっているからなんですね!

0326-001

要するにこんな感じなわけ↑↑

肋骨と骨盤の距離が短く原因は2つ!

  • 姿勢が悪い
  • 筋肉の衰え

ウエストのくびれに大切なのは、肋骨と骨盤の間をのばすことだったんですね。

肋骨と骨盤の距離の伸ばし、肉を引っ張ることでウエストを細くする!

これが、中村格子先生が考案された「くびれが作れる体操」ってことです。

ウエストのくびれが、どこかに行ってしまった原因よりも、ウエストのくびれができる体操の方が気になりますよね!
主人
ごちゃごちゃ言うとらんと、お前も一緒に体操やってみー!

 

1日たった2分でできる!中村格子先生の【ウエストくびれ体操】

簡単にウエストのくびれが作れる体操スタート!!

くびれに大切なのは、肋骨と骨盤の間をのばすことが大切なので、そのあたりを意識すると良いと思います。

【体操その1】

  1. かかとをそろえて、つま先は45度ひろげて真っすぐ立つ
  2. 手をピンと上に伸ばして、頭の上で手の平を合わせる
  3. そのままつま先立ちした状態で上半身を左右に10回ふる
    ↑曲げるときに息を吐くと効果的ですよ
文字だけやったら、分かりにくいよね?
恥かしいけど、私がやってみましょう!
ウエストくびれ体操

【体操その2】

  1. 右足を前に出して胸の前あたりで腕を組む
  2. 腕を組んだまま上半身を右に5回ひねる
    ↑曲げるときに息を吐くと効果的です。
  3. 左足を前に出して胸のあたりで腕を組む
  4. 腕を組んだまま上半身を左に5回ひねる
    ↑曲げるときに息を吐くと効果的です。
この体操、文字だけやったら伝えられへんわ!!
仕方ない、また私がやってみましょう!
ウエストのくびれ体操

これだけ~!!1日たった2分間に2つの運動をするだけです! 

誰にでもできるし、たった2分で食事制限もなし!!楽勝やん。

でも、この1日たった2分の簡単ウエストくびれが作れる体操って、俄かに信じにくい感じもしますよね。

私も今日から始めるから、まだ体験談は書くことができませんから。

今回は、実際にキンタローさんと、青木さやかさんが、このダイエット法を検証していましたので参考にしてください。

 

中村格子先生の【ウエストくびれ体操】の体験の驚きの結果!

この体操を、2週間の期間で検証していました。

この実験に参加していたのは、キンタローさんと青木さやかさん

特に青木さやかさんは、42歳で出産の経験もあるので、ちょっと身近な感じがしますよね。

キンタロー(1週間) 82㎝ 76㎝ マイナス6㎝
青木さやか(2週間) 71.5㎝ 66㎝ マイナス5.5㎝
えぇーー!これ、ホンマかいな?ホンマやったら、すごいなぁーー!
主人
いつもの運動メニューに追加してみたらいいやんけ!
そうやな!じゃ~毎朝、やってみる!
皆さんも、ぜひやってみてくださいね。

 

1日たった2分で、ウエストのくびれが手に入るダイエット体操

今からすぐにはじめましょ~!!

少しの時間でも毎日続けることで効果絶大らしいですよ!

簡単ダイエット中村格子先生の【ウエストくびれ体操】まとめ

いかがでしたでしょうか?

1日たった2分間の簡単ダイエット!

2週間でウエスト マイナス6㎝を目指して!!今日から、実践してはいかがでしょうか?

ウエストくびれ体操の方法

【体操その1】

  1. かかとをそろえて、つま先は45度ひろげて真っすぐ立つ
  2. 手をピンと上に伸ばして、頭の上で手の平を合わせる
  3. そのままつま先立ちした状態で上半身を左右に10回ふる

【体操その2】

  1. 右足を前に出して胸の前あたりで腕を組む
  2. 腕を組んだまま上半身を右に5回ひねる
  3. 左足を前に出して胸のあたりで腕を組む
  4. 腕を組んだまま上半身を左に5回ひねる

サンデープラス【春からはじめたい名医の健康法】その他の情報

88%の人がマネしたい?肝臓を温めるだけ!食べたらゴロ寝ダイエット法

今話題!酢しょうがで、ダイエットそして血管年齢を若返らせる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。