ピカ子メイクで松本伊代がファンデーション1本でマイナス5歳若返り!眉&唇新メイク必見!

外人女性0502

 

5月3日ナイナイアンサー2時間スペシャルでは、今人気のピカ子メーク企画が放送されました。

今回のピカ子メイクは、松本伊代さんをモデルに「超簡単にマイナス5歳若返る驚きのテクニック」を披露してくれましたよ。

伊代ちゃんといえば、ヒロミさんの奥様で天然キャラで売っているタレントさんみたいなイメージかもしれませんね。

でも私たちの年代の人にとっては、伊代ちゃんはアイドルなんですよ!

とは言っても松本伊代さんは現在50歳ですからね。アラフィフ主婦としては、若返りメイク法すごく興味あります!しっかりマスターしないといけませんね。

 

ピカ子メイクの魅力は、メイクアップアーティストでありながら、誰でも簡単にマネできる引き算メイク術ってことですね。

 

前回の、いとうあさこさんのスーパー引き算5分メイクも驚きましたが、今回もファンデーション1本でベースメイクを完成させる、ピカ子メイクを披露していました。

それでは、松本伊代さんを5歳若返らせたピカ子メイクの全てをご紹介しますね。

 

ピカ子の松本伊代 新若返りメイクは、パウダーファンデーション1本+MAKE UP FOR EVERミスト&フィックスでつくる

 

松本伊代さんといえば、他の番組で隠れシミ(シミの予備軍)が顔中に550個も見つかっていましたよね。

1993年にヒロミさんと結婚してから、アウトドアやマリンスポーツ、ゴルフなど一緒に楽しむことが増えたことで、紫外線が原因による隠れシミが増えたんでしょうね。

アラフィフともなると、シミだけじゃなく、ほうれい線もシワ、くすみも気になる!!

メイクで隠さないといけない部分がたくさんあるのに、ファンデーション1本で隠すことができるなんて、俄かに信じにくいですよね。

ベースメイクは、肌を何で作っていくかがポイントになりますが、リッキドは油分なので肌を重くみせてしまいます。

50代の肌に油分を重ねると、しわやほうれい線にファンデーションが入ってよれてしまい、逆に厚さが目立ってしまうんでですね。

 

ピカ子が松本伊代に使うのはパウダーファンデーションだけ

油分を多く含んだものではなくって、ベース作りはパウダーファンデーションのみ

そこで登場したのが、保湿ローション!!あの、とろみ化粧水です。

いつもは、メイクの仕上げに使っていたMAKE UP FOR EVERミスト&フィックス(とろみ化粧水)が、メイク前の化粧水で使用されていました。

保湿ローションが乾ききるまえに、パウダーをサッと染み込ませることで、ピッタリと肌にくっついて、非常に薄い皮ふ感が簡単にできるんですね。

【若返りベースメイクの作り方】

  • MAKE UP FOR EVERミスト&フィックス(とろみ化粧水)を4回程振りかけ
  • 乾くのを待つ
  • パウダータイプのファンデーションをファンデーションブラシで塗っていきます。

パウダーファンデーションだけでメイクするとシワとかが乾燥して目立ってしまうのは、

事前に保湿をしっかりしてからパウダーファンデーションを塗ることで、乾燥や浮いた感じは殆ど出ません。

皮膚を一枚張り替えたような肌の質感になります。

 

パウダーファンデーションを上手に使いこなすコツは、MAKE UP FOR EVERミスト&フィックス(とろみ化粧水)ですね。

ピカ子さんが使っていた、高保湿のとろみ化粧水は↓↓これですね。

とろみ化粧水の特徴は

  • 肌に艶感を出す
  • 保湿効果がある
  • バウダーをピタッと肌にキープさせる
  • 化粧もち

今までのピカ子さんのメイクで、とろみ化粧水が使われいたのはメイクの仕上げに使われていました。

今回の場合は、パウダーファンデーションの下に塗るので、普通のとろみ化粧水でも代用は大丈夫かもしれませんね。

ただし、仕上げ用のためのとろみ化粧水は、とろみ成分が多すぎるとうまく仕上がらないので、注意してくださいね!

仕上げ用に使うための、とろみ化粧水のついてはピカ子ベースメイクの仕上げは、とろみ化粧水!でも、メイクがよれてしまうのはどうして?の記事で紹介しています。

 

今回、ピカ子メイクではパウダーファンデーションととろみ化粧水で、肌のくすみやシミ・シワを目立たなくしていましたが、本来なら肌のくすみやシミは無いほうがいいですよね。

もし肌のくすみや、シミなどを困っている人は【美白オールインワンジェルのシミウス】おすすめです。

オールインワン化粧品を使ってみて感動したんですよね。使って1日目で肌のくすみが消えたときは驚きました。

 

オールインワン・ホワイトニングリフトケアジェル【シミウス】でシミ・くすみが消えた!!で紹介しているので、特に肌のくすみが気になる人は参考にしてくださいね。

肌のくすみが消えるなら、今スグ使ってみたい!そんな人は、美容美白リフトケアジェルシミウス公式ページへジャンプしてくださいね。

 

ピカ子メイク チークの若返り新常識!使ったチークはMAC マック ミネラライズ ブラッシュ

50代のための若返りのチークメイクは、内側で完結するようなイメージでチークをのせるようにします。

外側に塗ってしまうと、昭和な感じが出てしまって古いメイクになるんですね。

 

50代にもなるとほうれい線が気になりますよね!

そんな場合は、ほうれい線の下の方へチークをぼかしていきます。ほうれい線が暗くなっている場所にチークを塗ることで気にならなくなります。

そして、年齢を感じさせるコケた頬には、ふっくらさせて見せるために、偏光パールがしっかり入ったパウダーで頬をふっくらさせる。

【若返りチークの作り方】

  • チークは内側で完結させるように自然に
  • ほうれい線の下の方へチークをぼかす
  • コケた頬には偏光パール入りのパウダーをのせる

ピカ子さんが松本伊代さんに使っていたチークは、マックパウダーブラッシュではないかと思われます。

 

ピカ子さんは使っていた偏光パール入りのパウダーは、わかりませんでした。ごめんなさい。

この商品は、超微粒子パールの「ソフトフォーカス」+「偏光効果」で驚きのカバー力!シミ、毛穴レスな陶器肌になるフェイスパウダーです。

 

ピカ子新若返り 目元メイクはエスティローダー ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ

伊代ちゃんは、パープルの寒色系のキラキラしたアイシャドーを塗っていました。

パールがキラキラした質感のアイシャドーを使うと、かえって目元のたるみやシワが目立ってしまいます。

目元のたるみやシワなどは、明るい暖色系のアイシャドーをつけることで解消することができます。

【アイシャドーの塗り方】

  • アイシャドーを瞼と下瞼に、塗ったてマットなトーンに仕上げる
  • オレンジ系のアイシャドーを黒目の幅の部分に仕込む

オレンジ系のアイシャドーを仕込むことで、瞼に陰影ができ立体的なまぶたに仕上がってきます。

目元に色数を増やすと「頑張っている感」が出てしまって若作り感が出てしまうそうですよ!

ピカ子さんが松本伊代さんに使っていた、アイシャドーはこの2つだと思います。

エスティローダー ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ

 

エスティローダー ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット

 

そして、ピカ子さんが使っていたアイシャドーを塗っていた、歯ブラシ型のブラシ!気になりましたよね。

ちょっと見えたメーカーを見ると、ピカ子さんが使っていたブラシは、ARTIS BRUSH Elite Mirrorでした。

 

ただ・・・高い!!30,780円とかします。と、いうことでもっと安いので似てるのないかな?

こんなのいかがでしょうか?10本セットで2,599円です。良いかどうかは分かりませんが、2,599円という価格は魅力ですよね。

 

眉の新ピカ子メイク アイブロウは、メイクアップフォーエバー アクアブロウキット

今のトレンドの眉毛は、キリッと軸を作っていきます。

今まで眉メイクはパウダーやペンシルを使って自然な眉が主流でしたが、今のトレンドの眉はリキッドを使ってキリッと眉を作っていきます。

リッキドのアイブロウは、パウダーやペンシルよりも強く描けて落ちにくいのが特徴なんですね。

リッキドアイブロウを使うことで艶を与えハリのある眉にすることができます。

ピカ子さんが使っていたアイブロウは、メイクアップフォーエバー アクアブロウキットでしたね。

残念なことに、メイクアップフォーエバー アクアブロウキットは在庫切れになってしまっていました。

 

キャンメイクのリキッドのアイブロウがありました。お値段も安いので試しになら良いかもしれませんね。

 

新ピカ子流 口元メイクはMAC/マックレトロマットリキッドリップカラー

 

唇のシワやくすみを隠すために、艶をだすグロスを使ってしまいがちですが、ブロスの光が逆に老けさせてしまうようです。

今回ピカ子さんが使った口元メイクは、リップカラーをいう新しいタイプのリップで、絵の具のように発色が良くマットに仕上がるタイプのリップになります。

口紅でもなくグロスでもなく、グロスのべたつきはなくクリアでふっくらとした仕上がりになります。

ピカ子さんが使っていたリップカラーは、MAC/マックレトロマットリキッドリップカラーだと思います。

 

 

今年の春夏注目されている、新種のリップカラーなんですよ。

リキッドリップカラーでありながらマットな仕上がりで高発色!しっとりと伸びがよく、唇にしっかりとフィットするんです。アボカドオイル配合で、唇を乾燥から保護してくれます。

 

松本伊代がチャレンジした隠れジミ解消法

 

松本伊代さんと言えば、美の若返り激変バックエイジングにも出演されていましたよね。

 

隠れジミが550個も見つかり、東京美容外科で施術を1ヶ月受け447個に減っていました。

メイクで若返りも良いけど、内から改善できればそれが一番良いですよね。

せっかくなので、ついでに松本伊代さんがチャレンジした美容法を紹介しますね。

 

スーパービタミン点滴

ビタミン点滴は、美容家IKKOさんも週に1度通われていると言っていましたが、シミをからだの内からアプローチするもの

スーパービタミン点滴には、ビタミンC・B・Eが配合されています。

ビタミンC シミの原因となるメラニンを還元
ビタミンB2 肌の代謝を正常化する
ビタミンE 老化の原因となる活性酸素除去効果

 

インテルスパルライト

このインテルスパルライトは光脱毛でサロンなどで使われていますが、もともとは美肌を目的としてサロンなどで行われていた施術になります。

インテルスパルライトは、特殊なレーザーによって黒いものを反応します。シミのまわりの肌組織を破壊し新陳代謝を高めていきます。

 

水光注射

ヒアルロン酸やビタミンCなどをカクテルした美容成分を、隠れジミがある皮膚の下1mm前後の皮膚の浅い層へ均一に注入することにより、滑らかでハリのある肌へと生まれ変わります。

韓国では盛んに行われている治療のひとつなんですね。

 

今までのピカ子メイク方法

 

今までナイナイアンサーやバイキングなどで紹介された、ピカ子さんの引き算メイク法を紹介していますので、興味のある方は参考にしてくださいね。

馬場アナのシミ・くすみ・毛穴・ハリの4つの悩みを解消させました。

ファンデーションブラシや、超微粒子パウダー、とろみ化粧水を使った引き算メイク法でした。

バイキングで放送されたピカ子さんの長持ちメイク法です。

ステックファンデーションとパウダー、とろみ化粧水を使って化粧崩れしないナチュラルメイクを紹介しました。

ピカ子メイクで、毎回登場するファンデーションブラシについての記事です。

ピカ子さんが使用していたケイリンのO!WOW BRUSHの紹介と、よく似た歯ブラシ型ファンデーションブラシを紹介しています。

4工程のメイクをたった5分で仕上げる、スーパー引き算メイク法です。

クッションファンデーション1本でベースメイクを仕上げました。透明の眉マスカラで元気な印象に!

ピカ子さんのベースメイクでよく使われるMAKE UP FOR EVERミスト&フィックス(とりろみ化粧水)

他のとろみ化粧水を使うと、メイクがよれてしまう!という口コミの原因と対策について紹介しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ABOUTこの記事をかいた人

主人と20歳になる娘の仲良し3人家族。家族の笑顔はママの腕にかかっていると、スーパー主婦を目指すアラフィフ主婦です。 日常の生活の中で、メモしておきたい出来事やお役立ち情報。 そして、お料理も好きだけど、食べ歩きは大好き!おススメの料理や、美味しいお店などの紹介を配信しています。